本園の1日の過ごし方をご紹介いたします。

1日のスケジュール

登園

8:30に登園します。
みんな元気に「おはようございます!」とご挨拶します。

朝の時間

9:00〜10:00は自由遊びの時間です。
自分の持ち物をロッカーに入れたら、園庭やお教室で自由に遊びます。

保育

10:00〜12:00は一斉保育の時間です。
みんなで一緒にお絵描き・ダンス・英語・リトミックや体操など色々なことに挑戦します。

昼食

12:00~13:00は、お昼ご飯の時間です。
みんなで栄養満点の給食を食べます。

自由あそび

13:00~14:00は自由あそびの時間です。
室内で自由あそびを楽しみます。

午後の時間・降園

14:00以降はそれぞれの時間です。
◯ ご家族がお迎えにきた園児は降園します。
◯ 課外教室に参加する園児は参加の準備をします。
◯ 園庭遊びをする園児もいます。

預かり保育を無料で行っております。

朝と夕方のどちらも預かり保育を無料で行っております。
預かり保育の時間はたてわり保育を行っていますので、別の学年のお友だちとのコミュニケーションも身につきます。
詳しくは『預かり保育』のページをご覧ください。

正課保育

加賀幼稚園では月謝の範囲内で、英語・体操・お茶などの正課保育を行っております。

課外教室を開催しております。

本園では通常保育とは別に、希望者に向けて独自の課外教室を開催しております。
詳しくは『課外教室』のページをご覧ください。

通園バス

園児が安全に通園できるように送迎バスを運行しております。
バスルートに着きましては、本園までお問い合わせください。

PAGE TOP