本園では、お子様の心身の健やかな成長のために多彩なカリキュラムを実践しております。
それぞれのお子様の良いところは自信をつけさせ、苦手なところは寄り添って一歩ずつ成長を促します。

また、本園の園児に向けて無料で預かり保育を行っております。ぜひご活用ください。

入園をご希望の方の見学

見学は通常9月から行っておりますので、ご希望の方は本園へお問い合わせの上、指定の日時にお越しください。
中途入園ご希望の方は直接本園へお問い合わせください。

預かり保育

本園の預かり保育は無料でご利用いただけます。

就園奨励費補助金

加賀幼稚園に入園された場合、毎年12月に就園奨励費補助金が支給されます。
詳細は本園にお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。

月謝返金制度

園児が止むを得ず1ヶ月以上休園する場合には、月謝を返金しています。
(園児の病気による入院、母親が出産で実家に帰る際に園児も休園して同行する場合など。)
詳細は本園にお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。

本園と入園のお申し込み方法についてのお問い合わせ

入園についてのご相談・お問い合わせ、来年度のお申し込みについてのご質問は、お気軽にお問い合わせください。

電話:04-7173-7878
(受付時間:7:00~18:00)
FAX:04-7176-7676
メールでのお問い合わせはこちら

2018年度 募集要項

入園願書の受付

(1)受付の日時と場所

受付日:2017年11月1日(水)
受付時間:個人別に時間割をして、事前に郵便でお知らせいたします。
受付場所:加賀幼稚園 キンダー館 2階

(2)受付時、ご持参いただくもの

①入園願書
入園願書の表と裏に記入して、保護者指名欄に押印してご持参ください。

②入園料
1年保育(年長組) 5万円
2年保育(年中組) 6万円
3年保育(年少組) 7万円

③月謝の自動引落をする銀行の口座番号と、その口座の印鑑
通帳はいりませんが、口座番号の控えと、その通帳の印鑑をご持参ください。
月謝は、毎月10日に、この銀行口座から自動引落をされます。
月謝の引落を扱う銀行は、次の銀行の全支店です。(京葉銀行、千葉銀行、千葉興業銀行)

(3)受付のとき、面接をいたします。

入園願書の受付には、入園希望のお子さまもご同伴ください。面接をしながらの受付をいたします。
面接は、ご希望をお伺いするためで選抜のためではありません。

募集人数

《1年保育(年長組)若干名》
2012年(平成24年)4月2日生まれ〜2013年(平成25年)4月1日生まれ

《2年保育(年中組)若干名》
2013年(平成25年)4月2日生まれ〜2014年(平成26年)4月1日生まれ

《3年保育(年長組)60名》
2014年(平成26年)4月2日生まれ〜2015年(平成27年)4月1日生まれ

月謝(表示金額は月額となっております。)

(1)保育料

年長組・年中組
22,300円
年少組
23,300円

※毎日食べる給食費・牛乳代・遠足バス代・集合写真代・お泊り会費・冷暖房費などを含んでいます。
※この保育料以外に幼稚園に毎月納入するものは、通園バス利用者のみが納入する通園バス代だけです。

(2)通園バス代(通園バス利用者のみ)

通園バス利用者:2,500円

保育

  1. 保育時間は、午前9時30分から、午後2時までです。
  2. 毎日、給食があります。
  3. ただし、第2水曜日と第4水曜日だけは、午前保育(午前9時30分〜12時)となり、給食はなく、牛乳を飲んでから帰ります。
  4. 制服は年長組と年中組にはありますが、年少組にはありません。
    体操服は行事のときに園から貸し出した物を使用しています。購入する体操服はありません。
  5. 保育の中に、英語・体操・茶道を取り入れています。それぞれ専門の講師が指導をします。
    (英語の講師は外国人です。体操指導の講師は専門の体育教師です。茶道の講師は幼児に茶道を教えて40年ほどになる茶道師範です。)
  6. 文字や数や英語を学びます。多くの課外保育も行なっています。
  7. ピアニカなどで音楽教育を行い、鼓笛(マーチング)を習います。
  8. リトミック教育で、自発性・集中力・記憶力・想像力を育成します。
  9. 縦割り保育を行なって異年齢間の交流を図ります。
  10. 預かり保育を無料で行なっています。(朝は7時半から、夕方は5時半まで。)

その他

※納入金は、納入後は返金できなくなります。
※2019年度から、在園中の方も含めて、納入金を改定をする場合があります。

PAGE TOP